PR

アラモアナで勧誘されたヘアアイロン(boutanic)が最高だった

ショッピング
まりも

こんにちは。
まりもです。

アラモアナショッピングセンターを歩いている時のこと…
Aさん
店員

お姉さん、お姉さん!
ちょっとやばいよー!


と、片言の日本語で男性に話しかけられました。
まりも

え、何がやばいの?

と思って、立ち止まってしまったのが全ての始まりでした。
スポンサーリンク

髪の毛がやばいらしい

話しかけられたのは、1階インフォメーションセンターの横。

私が立ち止まると、
Aさん
店員

お姉さんの髪の毛、ボサボサね。

まりも

な…なんて失礼な…

Aさん
店員

私、イタリアの美容師!
サービスでセットしてあげるから、ここに座ってー。


と、半ば無理やり髪のセットが始まりました。

Boutanicのヘアアイロンについて語られる

私が話しかけられたのは、Boutanicというヘアアイロンのブース。

イタリアのブランドで、日本には未上陸のブランドです。


Aさん
店員

2019年に銀座シックスにオープンするよ~

とのことでしたが、はたして本当なのか怪しい(笑)
追記 2020年5月現在、銀座シックスには入っていないようです…
また、このヘアアイロンはパリコレでも使われているそうです。
そう聞くと、ちょっといいやつなのかな?という心理が働いてしまいます。
まりも

ただ、このヘアアイロン、物はとっても良かったんですよ!

めちゃくちゃ髪が綺麗になった!

私は普段から「アホ毛」と「うねり」に悩まされています。
(悩んでいるだけで、面倒なので特に何もしていません 笑)

ヘアアイロンでセットしてもらった後は、キューティクルが整ったようにとっても髪の毛が綺麗になりました!

▼実際の写真がこちら▼

まっすぐで綺麗!!

ところどころ「もじゃっ」てはみ出していた髪の毛も整っていました。

指通りもさらっさら!!
まりも

本当にすごくて、見た瞬間「おー!!」と言ってしまいました。

ちょっと感動した実演

すごさに感動していると、今度はテレビショッピングのような実演がはじまりました。

ドライヤー不要

濡れている髪の毛も、ヘアアイロンでなぞるだけで乾くというもの。

私の髪もべちゃべちゃに濡らされたのですが(汗)、実際にヘアアイロンでさっとするだけで乾きました!

その後、濡れたキッチンペーパーを出してきて、ヘアアイロンを当てるとカラッカラになっていました。

オールセラミックで髪の毛が痛まない

Aさん
店員

セラミックだから、髪の毛も痛まないよー!

と言われても、ピンと来ませんよね?
私も「ふーん。そうなの。」くらいにしか思っていませんでした。

そこで店員さんが取り出したのがライター!
Aさん
店員

1本ごめんね!

と私の髪の毛を抜き、ヘアアイロンのセラミックプレートに乗せました。

そして、髪の毛に向かってライターの火をつけました。

▼こんな感じで▼

この後、どうなったと思いますか??

髪の毛が燃えると思いきや、髪の毛はまったく痛んでいなかったんです。
Aさん
店員

セラミックプレートが熱を吸収するから、髪へのダメージがないんだよー!


その後、セラミックプレートから離した髪の毛に火をつけると、髪の毛はチリチリ燃えていきました。

これには何か説得力を感じました。

気になる価格は?

実際に綺麗になった髪の毛と実演を見て、私は「欲しいなー」と思っていました。

Aさん
店員

大きいサイズは350ドル(約38,500円)だよ!
プラス89.95ドル(約9,894円)で永久保証つけるよ!

まりも

え、高くない!?

永久保証は、
  • 製品が壊れた場合
  • コードの接触不良が起こった場合
など、不具合があった場合に何度でも新品に交換してくれるサービスです。

▼永久保証の内容▼

まりも

ちょっと高すぎるので、買えません。

Aさん
店員

じゃあ特別!!
大きいヘアアイロンと小さいヘアアイロン、永久保証をセットで210ドル(約23,100円)でいいよ!


小さいタイプは旅行に持っていけるサイズで、定価は100ドルくらいでした。
まりも

それでも高いなー。
そもそも、約540ドルが210ドルってどんだけ利益とってたんだ!?

高額なので、断ると
Aさん
店員

じゃあ、これを持ってきてくれたら210ドルでいいからね!

とレシートのような紙を渡されました。


この直後、隣のインフォメーションセンターに行ったのですが
店員
店員

隣のヘアアイロン屋さんはしつこいけど、無視して大丈夫ですからね!


と言われたのにはビックリ(笑)

悩み続けて結局購入

ヘアアイロンの使用感が忘れられず、最終日まで悩み続けました。
でも結局決めきれず、そのまま帰国。

帰国後も気になり続けたため、最終的にフリマアプリで購入しました。
まりも

やっぱり使用感は良かったです!!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました