PR

ハワイのスーパーはホールフーズだけじゃない!フードランドでお得にショッピング!

ショッピング
まりも
まりも

こんにちは。
まりもです。


ハワイのスーパーといえば、ホールフーズが有名ですよね⁈
他店より安くで購入できるので、私もホールフーズでのお買い物が大好きです。

でも、ハワイのスーパーはホールフーズだけではありません!

今回はハワイのスーパー、
\Foodland(フードランド)/
についてご紹介いたします。
スポンサーリンク

Foodland(フードランド)とは?

フードランドは、ハワイで1番はじめにオープンしたスーパーマーケット。

ハワイ内に多くの店舗がありますが、観光で行きやすいのはアラモアナショッピングセンター内にある店舗だと思います。

アラモアナショッピングセンター内の店舗は、2014年に一度閉店してしまったのですが、2016年の大改修で新たにオープンしました!

場所は、エヴァウィングの1階
白木屋グループのフードコートあたりです。

それでは、早速どんな商品があったかをご紹介いたします!

100%コナコーヒー


MULVADIの100%コナコーヒー。
100%コナコーヒーの中では、ホールフーズでも1番安かったメーカーです。

7オンス(198g)で15.99ドル(約1,758円)でした。

ホールフーズより1ドル高いですが、箱に入っている分お土産としては良く見えます。
(ホールフーズの方は、袋に入っていました)


バタージャム

ハワイのローカルお土産として人気のあるバタージャム。

帰国後、カリッカリに焼いた食パンにつけて食べるのが楽しみだったりします。

種類は
  • リリコイ
  • マンゴー
  • グァバ
  • ココナッツ
がありました。

価格は6.79ドル(約746円)

ハワイではこのような瓶詰めのお土産も一般的なので、梱包用に日本からプチプチを持って行くことをオススメします。


KULA HERBSのソープ

続いてKULA HERBS(クラハーブス)のソープ。


クラハーブスは、マウイ島で職人が1つ1つ手作りしている石鹸です。

素材は全て天然成分。そのため乾燥肌や敏感肌など、さまざまな肌タイプの方が使用できるようになっています。
顔から体まで、全身に使用できるのもポイント。

そして何より、パッケージが可愛い!

パイナップルなど、ハワイらしい香り&パッケージが特にオススメです。

大きいサイズが7.99ドル(約878円)で、小さいサイズは確か3ドルくらいでした。

アサイーパウダー

個人的に気になっていたアサイーパウダー。
ヨーグルトなどに混ぜるだけなので、手軽にアンチエイジングや美肌ケアができます。


実は、ホールフーズではこのアサイーパウダーが全て売り切れで…。
フードランドでようやく見つけることができました。

8オンス(約227g)で41.29ドル(約4,541円)、4オンス(約113g)で23.49ドル(約2,583円)でした。

ホールフーズでは、4オンスで26ドルくらいでしたので、結果的にフードランドで購入する方が安かったです。

ローカルコーナー

フードランドの奥には、ローカルコーナーがあります。

made in Hawaiiのものがずらりと並んでいます。
先ほどご紹介したバタージャムも置いてありました。

奥のパンケーキミックスは6ドルほど。
手前のコナコーヒーバターは10ドルほどでした。

やはり、食品系のお土産はスーパーで購入する方が安いです。

無料会員になって、会員価格でお買い物!

フードランドでは、お会計時に「日本人?」と聞かれました。
日本人と答えると、今度は「電話番号を教えて」と言われます。

かなり謎だったのですが、この後レシートを見ると、ディスカウントされている!!

5.9ドルなので、約649円のディスカウントです。
私たちの場合は、合計金額の10%以上になります。

実は、フードランドには会員価格が存在していました。

上が標準価格で、下の「MAIKA’I SPECIAL」と書かれている方が会員価格です。

レジでお会計の際、電話番号を伝えるだけで会員になることができます。
絶対にお得ですので、是非会員になりましょう。

まとめ

アラモアナショッピングセンター内にあるので、気軽に行ける「フードランド」。
ホールフーズ(クイーン店)もここから徒歩で行ける距離にあります。

お店によって同じ商品でも価格に差があるので、
  1. フードランドで価格をチェック
  2. ホールフーズ(クイーン店)でフードランドより安い商品を購入
  3. フードランドに戻り、ホールフーズより安い商品を購入
するのがオススメです。

また、会員になると会員価格で安く商品を購入できるので、是非会員になりましょう!

営業時間 5:00~22:00

1450 Ala Moana Blvd. Honolulu Hi 96814



まりも
まりも

本日もお読みいただきありがとうございました。
\MAHALO/


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました