PR

ハワイのホールフーズマーケットで安くお土産を購入しよう!

ショッピング
こんにちは。
まりも☺︎です。

ハワイ旅行の楽しみといえば、
\ショッピング/

中でも食品系のお土産には、地元のスーパー「ホールフーズマーケット」がオススメです。
スポンサーリンク

ホールフーズマーケット

ホールフーズマーケットは、全米とヨーロッパを中心に展開しているスーパーマーケット。
メイド・イン・ハワイの商品を数多く取り扱うスーパーマーケットです。

今まで、ハワイのホールフーズマーケットと言えば、ワイキキから少し離れたところにしかありませんでした。

しかし、2018年にハワイ最大規模の店舗がアラモアナにオープンしたんです!

ホールフーズマーケット クイーン

アラモアナにオープンしたのは、ホールフーズマーケットクイーン(Whole Foods Market Queen)という店舗です。

アラモアナショッピングセンターから徒歩10分くらいの距離にあります。

アラモアナショッピングセンターは、ハワイ滞在中に一度は行くと思いますので、少し足を延ばしてホールフーズマーケットにも行ってみましょう!

さっそく、ホールフーズマーケットの商品を
\CHECK IT OUT/

ローカルフード

ホールフーズマーケットで1番見るべきなのは、ローカルフードです。

「Local」と書いてあるのが目印です。
これが書いてあればハワイの特産品ということなので、お土産選びの参考にもなりますよ。

はちみつ

まずは、はちみつ。

クマの形をしたはちみつは、12オンスで11.99ドル(約1,318円)

KCCファーマーズマーケットでは、12オンスで10ドル(約1,100円)だったので、ファーマーズマーケットの方が安いですね。


レアハワイアンの白いはちみつ

はちみつの中でも、特に高級なのが「レアハワイアン」の白いはちみつ。

KIAWE(キアヴェ)の花からしか採ることができず、大変貴重です。
KIAWEの木といえば、ハレクラニにありますよね。

レアハワイアンのはちみつは、
8オンス(226.8g)で19.99ドル(約2,198円)
3オンス(85g)で9.99ドル(約1,098円)

私は小さい方のサイズを購入しました。

帰国後にパンケーキを焼いたので、早速付けて食べてみました。

深い甘みがあって、はちみつだけで大満足!
想像以上に美味しいはちみつでした。

パンケーキミックス

パンケーキミックスもたくさん種類があります。
私がいつも買うのは「プレミアムパンケーキミックス」。

大々的に置いてあるし、右上に賞を受賞したマークが入っているので、ついつい選んでしまう商品です。

味の種類も多く、
  • バターミルク
  • マカダミアナッツ
  • パイナップル
  • バナナ
  • グァバ
  • コナコーヒー
  • タロ
の7種類がありました。

前回は「タロ」を購入しましたが、今回は「バターミルク」を購入。
バターミルクの在庫だけごっそりなかったので、人気なのかな?と思います。

価格も一袋5.99ドル(約658円)なので、お土産にもちょうどいいですよ。

パンケーキミックスと、先ほどのレアハワイアンの白いはちみつをセットで買うのがオススメです。

コナコーヒー

コーヒーもハワイのお土産の定番。
その中でも高品質なのが、コナコーヒーです。
価格の安い10%のコナコーヒーもありますが、せっかくなので100%コナコーヒーを買いたいところ。
あっさりした味で、とても飲みやすいコーヒーです。

価格はメーカーによって異なります。

このMULVALIというメーカーが、一番安かったです。
7オンス(198g)で14.99ドル(約1,648円)でした。

100%コナコーヒーのインスタントもあります。

瓶に入ったタイプが1.5オンス(42.52g)で9.99ドル(約1,098円)。スティックタイプ(12本入り)が6.99ドル(約768円)でした。

100%コナコーヒーは、ファーマーズマーケットよりホールフーズマーケットの方が安かったです。

ちなみに、ハワイで1番高級なコーヒーはKA’U(カウ)コーヒーです。
コナコーヒーはハワイ以外でも購入できますが、カウコーヒーはハワイでしか購入できません。

カウコーヒーは、免税店などで購入できます。
一袋30ドル以上しますが、プレゼントにも喜ばれますよ。

コスメ

HONEY GIRLのクリーム

アラモアナショッピングセンターで店員さんに勧められたクリームが、ここにも置いてありました。

一番人気のFace & Eye Creamが、27.99ドル(約3,078円)

定価は34.99ドル(約3,848円)なので、かなりお買い得です。
アラモアナショッピングセンターでも29.98ドル(約3,297円)だったので、私が見た中ではホールフーズマーケットが最安値でした。

測り売り

食べ物の測り売りもあるので、買ってホテルで食べるのもオススメです。


種類豊富なお惣菜や…


クッキー…


そして、マカロンまでこんなにありました。

写真を撮り忘れましたが、グラノーラやナッツの測り売りもありますよ。

まとめ

商品を見て歩くだけでも楽しいホールフーズマーケット。

他のショップと比べて安く購入できるものが多いので、必見ですよ。

ホールフーズマーケット クイーン店
営業時間 7:00~22:00

まりも
まりも

本日もお読みいただきありがとうございました。
\MAHALO/


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました