PR

【ハワイ旅行レポ】最終日~ファーマーズマーケットとロイヤルベーカリー

観光
まりも
まりも

こんにちは。
まりもです。

2019年GWに行ったハワイ旅行。
実際に、4泊6日をどのように過ごしたかをまとめています。

これからハワイに行かれる方の参考になれば嬉しいです。

今回は、最終日の5日目についてまとめています。
スポンサーリンク

5日目

5日目のスケジュールは、こんな感じ。

短い時間でしたが、とても充実していました!

7:30 ファーマーズマーケット

帰国日は土曜日。
ハワイで土曜日といえばファーマーズマーケット!!
ということで、朝から行ってきました。

↑7時くらいに到着し、30分待機中。
開始時間には、とても多くの人が集まっていました。

今回初めてファーマーズマーケットに行ったのですが、早速お気に入りができました。

1つ目は、ジンジャーエール

生姜の味が強く、今までに飲んだことのないジンジャーエール!
飲むとすっきりして、美味しかったです。

2つ目はアワビ
当初は購入するつもりはなかったのですが、あまりの行列に食べたくなったアワビ。

ファーマーズマーケットで1番の行列でした。
ちなみに行列に並んでいたのは、ほぼ日本人。

ガーリックバター味を購入してみました。

ガーリックに食欲をそそられます。
実は貝が苦手なのですが、このアワビはもっと食べたいくらい美味しかったです。

ファーマーズマーケットの
アクセス
購入品
価格調査
については、こちらに詳しくまとめています。

9:00 ロイヤルベーカリー

ファーマーズマーケットで食事をとったのですが、ワイキキに戻ると既にお腹が空いた私。

その時、
まりも
まりも

ロイヤルハワイアンのバナナブレッドが美味しいって書いてあったな…。

というのを思い出し、ロイヤルハワイアンホテルへ向かいました。

正面入り口の左手に、ベーカリーがあります。

そして、お目当てのバナナブレッドとご対面!!

ピンクに囲まれて食べること自体幸せなのですが、バナナの味も濃厚で更に幸せ。

主人に見守られる中、お腹を満たしました。

ロイヤルハワイアンのベーカリーについては、こちらに詳しくまとめています。

9:20 ハレクラニブティック

ロイヤルハワイアンホテルから、そのままハレクラニに向かいました。

ハワイに来ると必ず立ち寄る「ハレクラニブティック」。
ここの香りが好きなんですよね。

オリジナルの香りがするアイテムも、多数置いてあります。

いつかは宿泊したい憧れのホテルですが、ブティックだけでも十分楽しめますよ。

ハレクラニブティックの
お土産
価格調査
については、こちらに詳しくまとめています。

10:00 ホテルで荷造り

ついにワイキキを去る時間が近づいてきました。
寂しく思いながらも、荷造り開始。

シャトルバスの時間は11:00だったのですが、この間に私だけワイキキにもう一度行きました。

ユニバザーでどうしても買いたいものがあったからです。
時間がなかったので、早歩きで往復しました(笑)

ユニバザーについては、こちらにまとめています。

11:00 ホノルル空港へ出発

今回、空港へ行くのに利用したのは、ロバーツハワイです。
ロバーツハワイは、大人2名往復で6,772円でした。

口コミを見ると、
「時間が来ても迎えに来なかった…」
「結局、タクシーを呼んで空港へ行った…」
というマイナスのコメントがありました。

そのため、不安に思っていたのですが

普通に11:00に来ました!
疑ってごめんなさい…。

空港までも順調で、30分で空港に到着しました。

11:30 ホノルル空港

ホノルル空港のカウンターは混んではいましたが、待ち時間は10分くらいでした。
ツアー客用に別のカウンターが設けられていたので、少ない待ち時間で済んだのかなと思います。

全然関係ないですが、空港のトイレのマークが可愛かったです。

出発まで3時間ほどあったので、免税店も見て回りました。

14:20 帰りの飛行機

帰りもハワイアン航空を利用しました。
搭乗時もハワイアンミュージックがかかっているので、ハワイ気分を引きづります(笑)

行きの飛行機で、帰りに観る映画を決めていたのですが、見るつもりの映画がなくなっていました。

バリエーションが変わっていて、数も減っていたと思います。

月をまたいだ訳ではないので、完全に想定外でした。

機内食はチキン。

写真右上のものは、ゼリーではなくお水です。

日本到着前の軽食は、サンドイッチでした。

辛子が嫌いなのですが、辛子が入っていたのでほとんど食べられませんでした。

お土産の定番、ハワイアンホーストのチョコレートも付いていました。

機内ではスペースが限られています。
少しでも確保するために、ブランケットが入っているビニールに靴を入れ、手荷物入れに収納しています。
(ブランケットは座席にセットされています)

これだけで結構楽になるので、オススメです。

18:30 日本到着

そして、ついに日本到着。
ハワイの思い出に浸りながら、帰宅いたしました。

まとめ

5日目は、帰国日で自由に動けるのは午前中だけ。
偶然ファーマーズマーケットがあったので、最終日も充実した日を過ごすことができました。

ファーマーズマーケットがなければ、ワイキキビーチでゆっくりしていただけかもしれません。

これで、2019年GWのハワイ旅行のレポートを終了させていただきます!
まりも
まりも

最後までお読みいただきありがとうございました。
\MAHALO/


観光
スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました