PR

【分解できる】ジューシーキャップの洗い方!洗えないはウソだった

【分解できる】ジューシーキャップの洗い方 育児用品
ジューシーキャップは、「小さい子でもペットボトルの飲み物をこぼさず飲める」というキャップ。

子育て世代にとってはかなり助かるアイテムなのですが、中を洗うことができないという口コミを多数見かけます。

中には「洗えないから残念ながら使い捨てにします」という口コミも。

ジューシーキャップは中が洗えない
写真の飲み口部分を開けることができないという理由からなのですが、実は簡単に分解できるんです!

本記事を読むことで、3つのパーツに分解することができ

ジューシーキャップを分解した後
飲み口部分の中もしっかり洗えるようになります。

ジューシーキャップは中まで洗える
ご紹介するのは、あくまでも私が個人で行っている分解方法です。

製品が劣化したり破損の可能性もありますので、試される場合は自己責任でお願いいたします。
スポンサーリンク

用意するもの

ジューシーキャップをお箸で分解
「細くて固い棒状のもの」のみ

まりも
まりも

私はお箸を使っています!

ジューシーキャップの分解方法

ジューシーキャップの分解方法
飲み口の穴から棒状の物を入れて押し込むだけ。

これだけで3つのパーツに分解できます。

ジューシーキャップを分解した後

分解時に注意すべきこと

パーツの中に、十字の切り込みが入ったシリコンのパーツがあります。

ジューシーキャップの分解後のパーツ
押し込んだ時に、棒がこの切り込みに入ります。
棒の直径によってはシリコンを傷つける可能性があるのでご注意ください。

まりも
まりも

ちなみに十字の切り込みは約4mmでした。

分解後の戻し方

1. 小さいパーツにシリコンのパーツをはめ込む。

ジューシーキャップの分解後の戻し方
2. 1を本体にはめ込む。

まりも
まりも

この時、パーツが斜めに入ってしまうことがあります。
斜めに入った場合は、再度分解してはめ直してください。


以上、ジューシーキャップの分解方法でした。
育児用品
スポンサーリンク
まりもLIFE
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました