PR

【妊娠線の兆候?】お腹が乾燥して粉吹き発生!効果のあったクリームは?

妊娠記録
まりも

こんにちは。
まりもです。

それは、22週(6カ月)の頃でした。

何気なくトイレに行った時、ブラトップの裏側に粉がたっぷり付いているのを発見したのです!
まりも
まりも

何だこりゃ?

不思議に思ってよく見てみると、粉の発生源はなんとお腹でした。

でも、乾燥対策をしていなかった訳ではありません。
妊娠線予防にお風呂上りにベビーオイルを塗っていました。

「ベビーオイル万能説」があって、ベビーオイルなら大丈夫だろうと勝手に思っていたんです。
まりも
まりも

でも、駄目でした。

スポンサーリンク

越冬クリームに切り替えてみた

ベビーオイルが駄目なら…と思い、今度は越冬クリームをお腹に塗ってみました。
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で見る
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで見る

私は越冬クリームとは長いお付き合い。

7年くらい前まで、冬になると顔から粉が出るのに悩んでいました。
その時に、偶然見つけたのが越冬クリーム!

試しに使ってみると、顔から粉が出なくなりました。

それ以来、越冬クリームを毎年1年分買いだめして年中愛用しています。
※越冬クリームは冬季限定商品です。
まりも
まりも

@コスメでも、ベストコスメ大賞を受賞していました。

そんな越冬クリームとの出会い。

お腹の粉吹きにも効くに違いない!と思った私は、その日から朝晩の2回、お腹にたっぷり塗り始めました。

そこから、トイレに行く度に粉吹きをチェック!
まりも
まりも

でも、何日経っても粉吹きはなくなりませんでした…。

ユースキンに切り替えてみた

次に使ってみたのは、ユースキン

@コスメで殿堂入りしている保湿クリームです。

手足が乾燥した時は、いつもユースキンを使っています。

保湿力があると実感していたので、これもお腹にたっぷり塗ってみました。
まりも
まりも

しかし、ユースキンを塗っても何日経っても良くなりませんでした。

最後に頼るはマタニティクリーム!

そして、最後に辿り着いたのがマタニティクリーム

普通って思うかもしれませんが、マタニティクリームって結構高価なもので。
まりも
まりも

できれば、買わずに普通の保湿クリームで代用したかった。

「妊娠線予防には、普通の保湿クリームでOK!」と書いてあるブログや雑誌を読んだことあったし。

とりあえず試供品で様子見

マタニティクリームはたくさん種類もあって、結構なお値段。

とりあえず試供品で様子を見ることにしました。
まりも
まりも

マタニティ向け雑誌の付録や、百貨店のベビー用品コーナーでいただいたものです。

なかなか良さそうだったのですが、8000円くらいするので即買いできず…

安価なマタニティクリームを探すことにしました。

辿りついたのはmiteteのクリーム

最終的に私が購入したのは、miteteのクリームです。

  1. マタニティクリームの中では安かった
  2. miteteの葉酸サプリを飲んでいたので安心感があった

というのが選んだ理由です。

初めて使用した時
まりも
まりも

くさいかも…

と思いましたが、慣れれば気にならなくなりました。

「リラックスアロマ(ネロリ)」のグリーン系の香りです。

使用感は、伸びが良くてべたつかずなかなか良かったです。

ついに粉吹きが消えた!

miteteのクリームを使用し続けること数日、ついに粉が出なくなりました!!
これには本当に感動!

マタニティクリームを購入した甲斐がありました。

現在7カ月に入っていますが、今のところ妊娠線はでていません!

この調子で最後までいけるようにと祈るばかりです。
まりも
まりも

追記 正中線は出ましたが、妊娠線は最後まででませんでした!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました