PR

【スタジオアリス】無料でハーフバースデー撮影(ご出産お祝い券)

【スタジオアリス】無料でハーフバースデー撮影(ご出産お祝い券) 育児記録
まりも
まりも

こんにちは。
まりもです。

スタジオアリスの「ご出産お祝い券」をいただいたので、ハーフバースデーフォトを撮影してきました!

お宮参りの撮影は、スタジオマリオの「記念写真プレゼント券」を使用しました。
詳しくはこちら▼
スポンサーリンク

ご出産お祝い券とは?

今回使用した「ご出産お祝い券」は、こんなクーポン券 ▼

  1. 撮影料3,000円が無料
  2. 四切写真フレーム1枚(8,500円)プレゼント
  3. 生後6ヵ月になる前日まで使用可能
【スタジオアリス】ご出産お祝い券で無料で撮影無料で写真が撮れて、しかも1枚無料でもらえるなら行くしかない!と思って行ってきました。
まりも
まりも

私はハーフバースデーの撮影をしましたが、お宮参りやお食い初めの撮影もOKです!

予約方法

ご出産お祝い券を利用する場合も、予約は通常通り行います。
まりも
まりも

WEBで5日前までに予約をすると、フォトマグネットシートがもらるのでお得ですよ!

【スタジオアリス】ご出産お祝い券で無料で撮影(フォトマグネットシート)

撮影当日をスムーズにするために

撮影当日をスムーズに進めるために、事前に

  1. HPで衣装を選ぶ
  2. スタジオアリスのアプリ「growsnap」をダウンロードする

ことをおすすめします。

予約確認の電話でも、

店員
スタッフ

衣装はHPに全て載っているので、事前に選んでいた方がスムーズです。

と言われていました。

あと、スタジオアリスのアプリ「growsnap」をダウンロードすると、撮影中にスマホで静止画撮影ができます。

【スタジオアリス】アプリgrowsnapをダウンロードすれば、静止画撮影可能に
アプリを見せるだけでOKなので、特に通信料が気になる方は事前にダウンロードしておくことをオススメします。

撮影当日の流れ

撮影当日の流れはこんな感じでした。

  1. 受付・説明
  2. 衣装選び
  3. 着替え
  4. 撮影
  5. 写真選び

3着来たのですが、全て終了するまでだいたい1時間かかりました。

お気に入りの衣装ほど先に撮影を!

今回3着の衣装を着たのですが、2着目から泣き出した娘。

泣いた後もスタッフさんが頑張って笑顔を引き出してくれたのですが…
【スタジオアリス】ご出産お祝い券で無料でハーフバースデー撮影
まりも
まりも

真っ赤になった顔は戻らず。

お気に入りの衣装ほど、先に撮影しておくことをオススメします。

また泣いている娘を見て、親の都合に付き合わせて申し訳ない気持ちにもなりました。
できるだけ衣装は厳選して、赤ちゃんの負担を減らしましょう!

ハーフバースデー撮影レポ

まりも
まりも

実際に撮影がどんな感じだったかご紹介します!

1着目はねこの着ぐるみを着て撮影しました。

まずは、普通に撮影 ▼
【スタジオアリス】ご出産お祝い券で無料でハーフバースデー撮影次は、ケーキの壁紙で撮影 ▼
【スタジオアリス】ご出産お祝い券で無料でハーフバースデー撮影
まりも
まりも

上に「HALF BIRTHDAY」って書かれていました。

プーさんとも撮影 (背景は合成するので、緑の壁紙で撮影)
【スタジオアリス】ご出産お祝い券で無料でハーフバースデー撮影(プーさん)
まりも
まりも

プーさんとの撮影は無料ですが、写真を購入する場合は+1,000円必要です。

あとは、白のドレスとピンクのペチパンツで撮影。
まりも
まりも

それぞれの衣装で、2パターンの背景で撮影しました。

本当に無料で大丈夫?

撮影後は、写真を選びます。

店舗にもよると思いますが、アルバムなどを買う前提で話を進められました。
まりも
まりも

アルバムなどは必要ないです。クーポン券の範囲でお願いします!

と伝えると、明らかにスタッフさんの態度が適当になっちゃって…。
まりも
まりも

ちょっと残念でした。

とりあえず、追加で購入しなくても問題ありませんでした。

無料の四切写真はどんな感じ?

実際に受け取った四切写真はこちら。
【スタジオアリス】ご出産お祝い券の無料の四切フレーム写真
まりも
まりも

すごいしっかりしてる!!

写真は、フレームと別れるタイプと一体型のタイプを選択できました。

見た目は一緒っぽいので、フレームと別れるタイプの方が活用の幅が広がると思います。

フレーム自体のサイズは、約40×35cmで飾ると存在感抜群!
無料でここまでできて、大満足です。

スタジオアリスのアプリ「ポケットアリス」の新規登録特典を使って、データまでもらえちゃいました。

関西の方は、こちらもおすすめ ▼
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました