PR

【2回目の採卵】受精結果!胚盤胞になる可能性は!?

体外受精
まりも
まりも

こんにちは。
まりもです。

昨日は、受精結果を聞きにクリニックに行ってきました。

*5個しか採れなかった…ではなく、5個も採れた!
*私のたまご達は強い!
*この中に将来出会う子がいる!

そんな気持ちで待合室で待ちました。自分の番が近づくにつれてドキドキ。早く帰りたいけど、まだ呼ばれたくない…というなんとも我儘な気持ち。
スポンサーリンク

運命の受精結果

受精結果はというと、ひとまず5個全てのたまごが受精していました!でも、受精後の経過があまり良くなくて…。
通常、3日目だと8分割まで成長しますが、私のたまご達はというと…

  1. 9分割 :凍結済
  2. 7分割 : 培養継続
  3. 3分割 : 培養継続
  4. 2分割 : 培養継続
  5. 未分割 : 培養継続
という結果になりました。

全体的に成長が遅く、あまり良くないですね。

だそう…。

めちゃくちゃ自信あったのに(何事にも、常に自信だけはあります 笑)。
胚盤胞まで育つ可能性があるのは、7分割の子までみたいです。

でも!前回の移植では、3日目でグレード4の5分割の子が4CCの胚盤胞まで育ちました
先生には、厳しいですと言われていた子が!なので、今回も望みを捨てずにいようと思います。

卵巣の経過もいいので、凍結の最終結果は5日後に確認することになりました。
無事に胚盤胞まで育っていますように。

次回の移植時期

できることなら、次の生理が来たら移植周期に入りたいです。でも、ハワイ旅行とGWのクリニック休診により絶望的…。

しかも、ハワイ旅行と生理が重なりそうで…。

生理を遅らせたいと先生に言ってみましたが、血栓ができやすくなる薬らしいので、海外旅行ではオススメできないそうです。

祈るしかありません。

とまで言われたので、祈ることにしました。
先生によると、採卵後2週間程度で生理が来る方が多いそうです。早すぎても、エストロゲンの値が高いままで移植周期に入れないことがあるんだとか。

移植周期は少し後になりそうですが、たまごのためにかふかの布団を用意できるように頑張ります!!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました