PR

第2回!先生も驚きの最終凍結結果!

体外受精
昨日、2回目の採卵の凍結結果を聞いてきました。
スポンサーリンク

診察の前に凹んだこと

数日前からクリニックのシステムが新しくなり、診察券の番号が掲示板に表示されるようになりました。

何気なく掲示板を見ると、5000〜6000番代の数字がずらり。私は2000番代で、ぶっちぎりの古株でした(涙)
日常生活でも周りに置いて行かれてるのに、まさかクリニックでも…

同時期にクリニックデビューした皆さんは、あっという間に卒業していったのかな。こんなところで思わぬダメージを受けることになるなんて、思ってもいませんでした。

受精結果のおさらい

ここで、採卵から3日目の受精結果についておさらいです!今回は、5個のたまごを顕微授精にかけました。

①9分割 : 凍結済み
②7分割
③3分割 : グレード4
④2分割 : グレード4
⑤未分割(涙)
基準は8分割です。

全体的に良くないですね。7分割の子は胚盤胞まで行ける可能性がありますが、他の子は難しいでしょう。

と言われていました。
なんで私は上手く行かないのかと、結果を聞いて凹みました。本当は、一つ凍結できたことだけでも喜ばないといけないのに。世の中には、さまざまな理由で治療を受けることができない方もいるというのに。

とにかく、7分割の子が胚盤胞に育ちますように…。そして、3分割の子も胚盤胞になれ!と思っていましたが、心の中ではやっぱりダメだろうなと半ば諦めモードに。一度諦めモードになると、まさか7分割の子も胚盤胞になれないのではないか…と思い始める始末。自称ポジティブ人間のはずなのですが。

先生も驚きの凍結結果

いざ診察がはじまると、なんと!凍結結果の用紙に3個と書いてあるではありませんか!

3分割の子も胚盤胞になれてる…

目が点になるとはまさにこのこと!
これには先生も驚きで、

いや〜、これは頑張りましたよ。
すごいです。

と言っていただけました。いや〜嬉しい!本当に嬉しくて、心の中でスキップをしながら帰りました(笑)

ちなみに、
7分割の子 → 4BC
3分割の子 → 4CC
です。

はじめてBを拝むことができました。

普通は4BBか4BCです。4CCの子は一見悪く見えますが、ある程度のサイズに成長しなければ凍結できないので、安心してください。

先生に言われると、ネットに書かれているどの情報よりも安心できます。

3回目の移植に向けて

次はGWの休診があるので、とりあえず一周期お休みです。

投薬などの治療により、ホルモン値はいい状態です!なかには自然妊娠される方もいるので、とれるようならタイミングもとってください。

と先生に言われたので、次の周期は自然妊娠も狙っていきます\(^^)/
3個凍結してる子たちは、兄妹分だぞ!という気持ちです。

と、その前に、ハワイ旅行と生理が重ならないことを祈らなければ!

最後に

採卵後、授精結果が悪くて落ち込んでいる方へ。
3日目で3分割の子でも胚盤胞になれる可能性を秘めています。グレード4でもです。
たとえ、先生に難しいと言われても胚盤胞になれる!!
どうか自分のたまご達を信じてあげてください。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました