PR

【ハワイから日本へ】海外からポストカードや手紙を送る方法!住所は日本語でOK

アウラニ
こんにちは。
まりも☺︎です。

私は海外旅行に行くと、必ずと言っていいほど自分宛にポストカードを送ります。

現地のポストカードを購入して旅の出来事を書くと、いい思い出になるんです。
海外挙式をされた方は、挙式に参列いただいた方に出すのも素敵ですね。

今回のハワイ旅行でも、アウラニディズニーリゾート滞在中に送りました。

スポンサーリンク

ポストカードの購入

せっかくなら、その土地らしいポストカードで出したいですよね。
まずは、ホテルやショッピングセンターでポストカードを購入しましょう。

アウラニの場合は、ホテル内のショップ(カレパストア)で1枚3ドルで購入することができました。

ワイキキだと、アラモアナショッピングセンターにポストカード専門店があります。


住所や宛名の書き方

海外のポストカードは、このようになっています。

右側が宛先を記入する欄で、左側が手紙の内容を記入するところです。(差出人は左上に書きます)
念のため、宛先に「TO」、差出人のところに「From」と書いておきましょう。

ここで、宛名は英語でどのように書けばいいの?という疑問が出てくると思います。
でも、心配はいりません。宛名は日本語で記入してOKです。

その代わり、住所の上の方に赤ペンで「TO JAPAN」と書きましょう。赤ペンを持っていない場合は、ホテルフロントで借りることができるはずです。
心配な方は「AIR MAIL」も一緒に書いておくと安心です。
※私は「TO JAPAN」だけでいつも出しています。

こんな感じです。


切手の購入

ホテルフロントなら無料の場合も

ホテルの場合、フロントで切手を購入できるか尋ねると、

切手を貼って、私たちが出しておくよ!

と無料で出してくれる場合があります。
そのため、まずはフロントに聞いてみましょう。

アウラニディズニーリゾートの場合は、ホテル内のショップ(カレパストア)で購入するように言われました。
あとあと考えると、コンシェルジュデスクで聞いたからかもしれません。フロントに聞いておけば、無料で出してもらえたかも…。

購入する場合

ハガキや1onz(約28.35g)までのレターであれば、国際郵便用の切手「GROVAL FOREVER」を使用します。旅行先で出す場合は、ほぼこれでOKです。
価格は1枚1.15ドル(約126円)。

切手はシールになっていて、その場で貼ることができるので楽ちんです。サイズは日本の切手より大きめでした。


手紙の出し方

手紙を出す準備ができたら、あとは投函するのみ。
経験上、ハワイのホテルにはポストが設置してあります。「MAIL」と書かれた投入口があるので、そこに入れるだけでOKです。

アウラニディズニーリゾートの場合は、フロントの正面に投入口がありました。

不安な方は、フロントに聞いてみましょう。フロントで出してくれることもありますし、ポストの場所を教えてもらうこともできます。


手紙はどのくらいで届く?

今回のGWでは、投函後1週間で手紙が届きました。

アウラニディズニーリゾートから投函したのですが、普通のスタンプが押されていました。
日本のように、ディズニーのスタンプを期待していたので、ちょっぴり残念。

最後に

帰国後に自分から届くエアメール。現地のポストカードを使用すると、帰ってからも旅の余韻に浸ることができます。
価格もお手頃なので、是非旅の思い出に出してみてください。


本日もお読みいただきありがとうございました。


まりも☺︎
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました