まりも☺︎です。
2019年GWに宿泊したアウラニディズニーリゾートのお部屋についてご紹介いたします。
今回宿泊したのは、一番安い「スタンダードルーム」のお部屋です。
予約の際、複数のサイトを比較して最安値を探しました。宜しければ合わせてご覧ください。
部屋の場所
私たちの宿泊した部屋は「641」号室。
ワイアナタワーの方にありました。
下はプールのマップですが、右側の方の建物です。(左側はエヴァタワー)
室内
ベッドルーム
中に入ると、広いお部屋が広がります。
スタンダードルームでも、36m2の広さがありました。
私が一人暮らしをしていたお部屋よりも広いです(笑)
天井にはシーリングファンもついていました。シーリングファンがついていると、高級って感じがしてテンションあがりませんか?
ベッドはキングサイズ1台です。
部屋によっては、クイーンサイズのベッドが2台あります。
ただこのベッド、掛布団が激薄でした。まさにシーツぐらい。
夜は意外と冷えたので、シーツ並の掛布団では寒かったです。
寒がりの方は長袖を持って行ってくださいね。
部屋には大きなテレビがありました。
このテレビ台は、日本のディズニーホテルと一緒です。
アウラニのテレビでは、フォトパスの写真も見ることができました。
また、日本のテレビ番組も映りました。常に日本語を話せるスタッフがフロントやコンシェルジュデスクにいますし、なかなか日本の観光客への配慮があります。
テーブルには、可愛いミッキー型のライトも。
ミッキーがウクレレを手に持ち、バッグにはサーフボードがあるデザインです。
自宅用に欲しくなっちゃいました。
ベッドの脇には、電話とメモ帳がありました。
メモ帳もアウラニ柄。よーく見ると、電話にもアウラニ柄が入っています。
この電話は、レストランの予約とキャラクターグリーティングのスケジュールを確認するために使用しました。
後から知ったのですが、日本語スタッフに直通で繋がるボタンもありましたよ。
バスルーム
他の海外ホテルに比べると、かなり広いバスルーム。
トイレもここにありますが、個室になっていました。
トイレが個室になっていると助かりますよね。
海外では天井についているシャワーも主流ですが、手に持てるタイプのシャワーもありました。
水圧も強めなので、心配いりません。
バルコニー
バルコニーも広め。
テーブルと椅子を置いても、まだまだスペースに余裕がありました。
ここからビーチやプールが見えればいいのですが、残念ながら見えず!
遠くに微妙に海が見えるような…。
でも、アウラニディズニーリゾートに宿泊できただけで満足です。
タオルアート
海外ディズニーで楽しみな物の一つに、タオルアートがあります。
テレビの側に、ミッキーのタオルアートがありました。
プルメリアの飾りがハワイらしいですよね。
このプルメリアは、裏にクリップが付いているので、髪や洋服に付けることができます。持ち帰りもOKです。
バスルームには、こんなアートが。
う~ん、何のアートかは分かりません…。
アメニティー
コーヒーメーカー
室内には、コーヒーメーカーがありました。
ホテルの部屋にポーションタイプのコーヒーメイカーがあるって、初めてです。
1泊で8杯分のポーションが置いてありました。
カップは使い捨てで、アウラニのロゴが入っていて可愛かったです。
バスルーム用アメニティー
バスルームには、
- シャンプー
- コンディショナー
- ボディーソープ
- ボディーローション
- バスソープ(固形)
- 歯ブラシ
シャンプー類のメーカーは「H2O+」。
ディズニークルーズラインの時もアメニティーはH2O+だったので、海外ディズニーはH2O+に統一しているようです。
公式サイトに、H2O+とディズニーがコラボレーションしたアイテムが載っていました。
その他
写真には残していませんが、広めのクローゼットがあり、その中に- アイロン&アイロン台
- 室内用スリッパ
海外のホテルは室内用スリッパがなかったりするので、助かります。
なかったもの
アウラニディズニーは他のホテルに比べ、アメニティーは充実しています。しかし、日本のホテルでは一般的な
- パジャマ
- かみそり
- ヘアブラシ
最後に
一番安いスタンダードルームですが、言うことなしの設備。日本人観光客も多いので、日本人に配慮された部分も多い客室でした。
*室内用スリッパ
*日本語キャストへ直通可能な電話の設置
*テレビ画面の日本語表記
*日本のテレビ番組の放送
本日もお読みいただきありがとうございました。
まりも☺︎