PR

【2019沖縄旅行04】エイブンで沖縄そばを満喫

沖縄
まりも
まりも

こんにちは。
まりもです。

2019年沖縄旅行の続きです。
Tギャラリアでレンタカーを借りた後は、昼食に沖縄そばを食べに行きました。

沖縄そばを食べるにあたり、沖縄在住の知り合いにEIBUN(エイブン)がオススメと事前に情報をもらっていました。

Tギャラリアからエイブンまでは、車で10分くらいです!

スポンサーリンク

EIBUN到着!駐車場は?

ナビ通りに進んで、すぐにエイブンに到着しました。
「行列を覚悟してね」と言われていたのですが、私たちが行った時間はそこまで混雑していなかったです。
(この時は、平日の13時頃でした)

お店の駐車場が見つからなかったので、お店の方に聞いてみると「駐車場はないので、目の前のコインパーキングに停めてください」とのことでした。

目の前のコインパーキングに止めましたが、私たちが停めて満車になりました。
帰る時も、私たちがコインパーキングから出るのを待っている方がいたので、タイミングによっては厳しいかなと感じました。

レンタカーではない方は、牧志駅から徒歩10分です。

メニュー

気になるメニューはこんな感じ。
かなり種類が多かったです。

沖縄そば 750円
トリプル軟骨ソーキそば 950円
BUNBUNそば 1000円

軟骨ソーキそば 850円
塩軟骨ソーキそば 850円
W軟骨ソーキそば 880円
炙り軟骨ソーキそば 900円
炙り塩軟骨ソーキそば 900円
W炙り軟骨ソーキそば 930円

牛もやしそばパクチーまみれ 980円
ゆしどうふそば 830円
月見まかない肉そば 780円
牛もやしそば 880円
ゆしどうふアーサそば 930円
まかない肉そば 730円

特製冷やしジュレダレぶっかけまぜそば 950円
新・沖縄つけそば 1000円
釜玉ぶっかけ沖縄まぜそば 950円
 
辛味噌もやしそば 880円

ベジタブルまぜそば 1000円
釜玉チーズぶっかけ沖縄まぜそば 1050円

この中から私たちが選んだのは、知り合いからオススメされていた2つ!
炙り軟骨ソーキそば 900円
特製冷やしジュレダレぶっかけまぜそば 950円

こんなにメニューがあるとは思っていなかったので、教えてもらっていて良かったと思いました。

ちなみに麺の種類も選べますし、トッピングも追加できます!


沖縄そばとセットで、じゅーしーを頼んでいる方が多かったです。

じゅーしーは沖縄風の炊き込みご飯。豚肉の茹で汁などで炊いているみたいです。
お土産屋さんにも、じゅーしーの素が置いてありました。

沖縄そばとご対面!

そして、出てきた炙り軟骨ソーキそば

特製冷やしジュレダレぶっかけまぜそば

お箸は沖縄らしく「Orion」のお箸を選びました。

炙り軟骨ソーキそばは、お肉がとっても柔らか!麺もお肉も量が多く、食べきれなかったです。(味は美味しかったんですけど)

ジュレダレの方は、小さな角切りのお肉が入っていました。鰹節とのりであっさりしていて、夏にはぴったりの味。

味変用の調味料


テーブルには、味変用の調味料もたくさんありました。
コーレーグスがオススメと言われていたので付けてみると、ちょっと辛かったです。
泡盛に島唐辛子を漬けたものらしいので、付ける量にはお気をつけください。


各席には置いていないのですが、沖縄そばマサラというものもありました。
容器の上に激辛と書いてあったので、私は怖くてかけられませんでした…。辛いものが好きな方は、是非かけてみてください。

お店情報

Okinawa Soba EIBUN(沖縄そば エイブン)
沖縄県那覇市壺屋1-5-14
TEL 098-914-3882
営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜日
最寄駅 牧志駅から徒歩10分

沖縄に行ったら、一度は食べておきたい沖縄そば!
地元の方もオススメするお店なので、是非行ってみてください。

まりも
まりも

本日もお読みいただきありがとうございました!


沖縄
スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました