PR

ジェラピケのくま柄ブックカバーの作り方!母子手帳カバーにもおすすめ

ジェラピケのくま柄ブックカバーの作り方!母子手帳カバーにもおすすめ 日常
ジェラピケのブックカバーを作った記録です。

ジェラピケのブックカバー作り方(製本した教科書用)
私は資格試験の勉強をしていて、少しでもやる気が出るようにと作りました。

写真左がジェラピケのカバーで、右がテキストそのままです。
(テキストは4cmほどの厚みがあり、自分でコンテンツごとに製本したものです)

どちらがテンション上がるかは一目瞭然!

スポンサーリンク

用意するもの

用意したものはこちら。

ジェラピケのブックカバー作り方(ダイソーのクリアカバーと用紙)
  1. 軟質クリアブックカバー(ダイソー)
  2. ジェラピケの柄を印刷した光沢紙
ジェラピケの柄は、公式HPで公開されているデスクトップ用の壁紙を印刷しただけ。



(出典:ジェラートピケ公式サイト

画像の利用については、運営会社(マッシュスタイルラボ)様に確認しました。
個人で楽しむ分には画像を印刷して使用しても問題ないそうです。ただし、ジェラートピケ公式の商品だと思われないようにしてねとのこと。
普通の用紙に印刷するより、光沢紙に印刷した方が綺麗で丈夫に仕上がります。

まりも
まりも

私はファミリーマートで光沢紙に印刷(1枚120円)しました。

作り方

作り方は、クリアブックカバーに印刷した用紙を入れるだけ!

ジェラピケのくま柄ブックカバー作り方
用紙を軽く半分に折ってから中に入れると、本と馴染みやすかったです。

製作費はたった220円!

母子手帳やおくすり手帳のカバーにも

今回はテキストのブックカバーにしましたが、母子手帳やおくすり手帳のカバーにもいいと思います。

本や手帳の表紙を自分好みにして楽しみましょう!
日常
スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました