PR

ワイキキで気軽にポケ丼!COCO COVE!

グルメ
まりも
まりも

こんにちは。
まりもです。


ハワイ旅行中、夫が突然「ポケ丼が食べたい」と言い出しました。

ワイキキで気軽にポケ丼を食べられるお店がないか探したところ、辿り着いたのが「COCO COVE(コココーブ)」です。


スポンサーリンク

アクセス

コココーブは、カラカウア通り沿いにあります。アップルストアーの向かい側あたりです。



ハワイ滞在中、毎日目の前を通るのではないかと言うほどの中心地にあります。
コココーブは、ポケ丼専門店ではなくコンビニ。

コココーブの入口付近に、ポケ丼のコーナーがあります。

ずらっとポケが並ぶショーケースが目印です。

ポケ丼の頼み方

ポケの種類を選ぼう!

まず、ポケ丼に乗せるポケの種類を選びます。

1種類の場合は7.99ドル(約878円)、2種類の場合は11.99ドル(約1,318円)です。

ちなみに、ポケのみの注文も可能!
1ポンド(約435g)あたりの値段が、それぞれのポケに書かれています。私が行った時は、ほとんど13.99ドル(約1,538円)でした。

19:00過ぎに行ったところ、売り切れている種類もありました。

お米の種類を選ぼう!

ポケを選ぶと、店員さんに「ご飯の種類は?」と聞かれます。
白米玄米を選べるので、お好きな方を選びましょう!

英語で聞かれてポカンとしていると、コレのことだよってお米のサンプルをバンバンされました(笑)

味付けのりを追加しよう!

最後に、味付けのりをかけるかどうかを聞かれます。味付けのりは、言わば「のり多めのふりかけ」。
これがまた、ポケの味にとても合っていました!嫌いでなければ、かけることをオススメします。

お会計をしよう!

ポケ丼が出来上がったら、店内中央にあるレジに持って行き料金を払います。

「いっぱい入れたから、蓋が閉まらないの。気をつけてね!」と言われてポケ丼を渡されたのですが、外までマヨネーズが溢れてました…。

運良くスーパーの袋を持っていたので良かったですが、なければ悲惨だったと思います。

※ハワイでは、レジ袋は有料です。常にバッグに袋を忍ばせておきましょう。

出来上がりはこちら

こうして出来上がったのはこちら。

(味付けのりはご飯の上にかかっているので、ポケで隠れています)

私たちが選んだのは、
  • ポケとアボカドのマヨネーズ風味
  • エビのマヨネーズ風味(スパイシー)
です。

コココーブはコンビニだったので、正直そこまで味は期待していませんでした。

でも、実際はレストランで食べるより美味しいのでは?と思うほど美味しかったです。
特に、味付けのりがかかっているところがたまりません!リクエストできるなら、味付けのり多めでお願いしたいくらい。

ただ私は辛いものが苦手なので、スパイシーな方は少ししか食べることができませんでした。
後からドンドン辛さが来るタイプ。
辛いものが好きな方にはオススメですよ。

注意

お箸を忘れずに

お箸は、ポケ丼を受け取るカウンターに置いてあります。
店員さんからは渡されないので、忘れないように気をつけましょう。

私たちは途中で気付き、お店まで引き返しました。

辛さに注意!

辛い味は、本当に辛いです。
辛いもの好きの主人でさえ辛いと言ったくらい。
私は辛いものが苦手なので、途中から全て主人に託しました(笑)

辛い味には「スパイシー」と書かれているので、苦手な方は要注意です。

まとめ

ワイキキの中心で気軽にポケ丼が食べられる「コココーブ」。
テイクアウトなので、料金も抑えることができます。
しかも、味も本格的で良いことづくめ!

ポケ(ご飯なし)も購入できるので、コンドミニアムでご飯が炊ける環境にある方にもオススメです。

営業時間 6:30~23:00

2284 Kalakaua Ave # 101, Honolulu, HI 96815


まりも
まりも

本日もお読みいただきありがとうございました。
\MAHALO/



グルメ
スポンサーリンク
まりもLIFE
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました