PR

ハワイ旅行プラン 4日目:ワイキキグルメ

グルメ

こんにちは。
まりも☺︎です。

ハワイ4日目のプランについては、まだ明確に決めていません。4日目はずっとワイキキにいると思いますので、食事で行きたい場所についてまとめてみました。

1~3日目のプランはこちら↓

スポンサーリンク

アサイーボウル

ハワイと言えば、アサイーボウル!アサイーボウルといえば、「アイランドヴィンデージコーヒー」です!!
よく雑誌などでもハワイ№1として紹介されています。

ワイキキには、ロイヤルハワイアンセンターとアラモアナショッピングセンターに店舗があります。特にロイヤルハワイアンセンターは混雑しているイメージです。そこで、私は朝一に行くようにしています。朝7時くらいでもレジまでは並びますが、座席待ちはありません。

アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウルはこちら↓

見た目も可愛いですが、はちみつたっぷりで味も濃厚!!写真のものは「オリジナルアサイーボウル」で1番スタンダードなものです。価格は10ドルほど。
他にも、リリコイ モアナ ボウル、ハウビア モアナ ボウル、カカオ モアナ ボウルの種類があります。

ロコモコ

初めてハワイに行った時、ステーキで有名な「ウルフギャング」でロコモコを食べました。


名店なので、もちろん美味しかったのですが、次に狙っているロコモコはこの2店舗。

  • アロハテーブル
  • ルルズワイキキ

アロハテーブル

2017年に、111-HAWAII AWARDのハワイフード・ロコモコ部門で第一位に選ばれたロコモコです。


日本人好みの味付けということで、食べてみたいロコモコ。
日本にもいくつか店舗はありますが、やはり食べるならハワイで食べたいです。

場所もワイキキの中心にあるので、行きやすい!

ルルズワイキキ

次に気になっているのは、「ルルズワイキキ」のロコモコ。
「ワイキキで1番うまーい極上ロコモコ」という看板をかかげています(笑)


海を眺めながら食べられるロケーションもハワイらしくて素敵ですよね。


こちらもワイキキの中心から歩いて行けますが、私の滞在場所からはちょっぴり遠め。悩みどころです。

高橋果実店

お次はシャーベットアイスが有名な「高橋果実店」。果物屋さんだけあって、味も濃厚!本物の果物を食べているような味です。

はじめてハワイに行った時、パイナップル&マンゴー味を食べました。ザ・ハワイの味が食べたくて。ビーチに近いところにあるので、サンセットを見ながら食べられて最高です!!

ちなみに今回狙っている味は、「スイカ」味です。いろいろな方の口コミを見ていると、スイカの甘味が詰まって美味しいという情報ばかり。またサンセットを見ながら食べたいなと思っています。

ハレクラニ house without a key

最後は大好きなハレクラニのhouse without a key(ハウス・ウィズアウト・ア・キー)。カクテルタイムに利用すると、ハワイアンミュージックとフラダンスショー、サンセットを同時に楽しむことができる、とても素敵な場所です。


house without a keyについては、こちらの記事にもまとめています。

ハワイは美味しい食べ物ばかり。実際に何を食べたかなどは、また帰国後レポートさせていただきます。

まりも☺︎

グルメ
スポンサーリンク
まりもLIFE
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました