PR

ハワイのお土産でmaide in hawaiiのパンケーキを作ろう!

グルメ
まりも
まりも

こんにちは。
まりもです。


ハワイ旅行でパンケーキミックス白い高級はちみつを購入してきました。

どちらも、ハワイのスーパーマーケット「ホールフーズ」で購入しています。
購入した時のお話は、こちらをどうぞ。

帰国後、早速パンケーキを作りましたので、作り方をご紹介いたします。
作り方はとっても簡単!
スポンサーリンク

材料

1 ホットケーキミックス:1袋226g
2 牛乳:100cc
3 プレーンヨーグルト:300cc
4 たまご:小2個(中1個でもいいと思います)

今回使用したのは、こちらのパンケーキミックス。


今回は牛乳で作りましたが、牛乳の代わりにバターミルクを使用すると、更にハワイの味に近づきますよ。

作り方

材料を混ぜる

1~4の材料を全て混ぜ合わせます。

混ぜる時は、ざっくりでOKです。

少しくらい、粉の塊が残っているくらいが丁度いいんです。

パンケーキを焼く

フライパンに油を敷き、弱火で焼いていきます。
とろ火よりちょっと強めくらいでゆっくり焼いていきましょう。
時間はかかりますが、弱火で焼くことできつね色に仕上がります。

表面が乾いてぷつぷつしてきたら、ひっくり返します。

ひっくり返すまでの時間は、私のIHコンロで6分でした。

ひっくり返すと、きつね色!


裏面もきつね色になったら、竹串や爪楊枝を刺してチェック!
何もついてこなければ完成です。

完成

上の分量で6枚ほど焼きあがるので、ハワイ風に重ねて完成です。

あとは、お好みでハチミツやバターを付けて食べましょう!

バターと高級白はちみつで

今回私が付けたのは、バターと


レアハワイアンの高級白はちみつ!


レアハワイアンの白はちみつは、はじめはちょっと固いです。


パンケーキに乗せると、熱で柔らかくなってくるので、伸ばしやすくなります。


はじめはバター&白はちみつで食べていましたが、最後は白はちみつだけで食べていました。
濃厚な味なので、白はちみつだけでとっても美味しいんです!

今回、小さな瓶を購入してきましたが、大きな瓶を買えばよかったと少し後悔しました。

まとめ

ハワイのお土産は、帰国後もハワイを感じることができるものをオススメします。
中でも一番のオススメがパンケーキミックスとハチミツです。

混ぜて焼くだけの簡単レシピで、休日の朝食にハワイを感じるにはぴったり!

もちろん、日本で売られているパンケーキミックスでも代用できますので、是非お試しください。

まりも
まりも

本日もお読みいただきありがとうございました。
\MAHALO/



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました