PR

【2019ハワイ旅行03】朝食はブーツ&キモズのマカダミアナッツパンケーキ

グルメ
まりも
まりも

こんにちは。
まりもです。

今回はハワイ旅行2日目の記事。
2日目は、ブーツ&キモズアウラニディスニーリゾートに行きました。
まずは、ブーツ&キモズに関する内容からまとめます。

◇旅行前に立てた2日目のプランはこちら
ハワイ旅行プラン2日目:ブーツ&キモズとアウラニディズニー
スポンサーリンク

ブーツ&キモズまでの道のり

ダラーレンタカー

ハワイでは、いつもダラーレンタカーを使用しています。
初めてハワイ旅行を予約した際に、JALパックの方にオススメいただいたのがきっかけ。ハワイには複数のレンタカーがありますが、ダラーレンタカーは比較的安いと思います。
ダラーレンタカー


私たちが1泊目に宿泊したアンバサダーホテルの横にあるので、とても便利。
ワイキキの中心地からも10分ほどで行けます。

ブーツ&キモズまでは、車で30〜40分かかります。
朝食を食べたかったので、7:00にダラーレンタカーへ向かいました。

しかし、この日は混雑していて、手続きが終了した時間は8:15です。
混雑していたと言っても、5組待ちでした。1組10分以上かけるなんて、ハワイ時間ですね…。
こんなにダラーレンタカーで待たされたのは初めてです。

カーナビにブーツ&キモズを設定して、出発できたのは8:20頃でした。

H61のルートとオールドパリ

私たちが使用したルートは、H61のハイウェイを通る1番最速のルートのはずでした。

しかし、H61を通っていると、突然「ROAD CLOSED」の看板が道を塞いでいました。
そう、まさかのハイウェイ閉鎖です…。
ハワイのカーナビは、閉鎖情報までは教えてくれないのですね。いい勉強になりました。

閉鎖地点でとりあえず右折すると、出てきたのは木で囲まれた道。

まりも
まりも

あれ?なんかここ見たことある…

迷い込んだのは、ウェディングフォトで人気のある「オールドパリ」でした。


ここでの撮影に憧れていたんですよね。
こんなところにあるとは知りませんでした。

結局、このままでは辿り着けそうになかったので、来た道を引き返すことになりました。
片道30分かけてきたので、往復で1時間も無駄にしてしまうという大誤算…。

カーナビでは気づくことができませんでしたが、Google mapは道路の閉鎖情報も考慮してルートを検索してくれます。(迂回ルートを表示してくれます。)

次回より、Google mapでも検索しようと心に決めました。

東部海岸ルートへ変更

気を取り直して、ワイキキからH1とH72を走る、東部海岸ルートに変更しました。

このルートを選んだ理由は、絶景を眺めながら走ることができるから。

ハナウマベイやマカプウ、ワイマナロビーチを通過しました。
本当は立ち寄りたかったのですが、主人(ドライバー)の重たい空気を感じて言い出せず…。
次回のハワイ旅行に持ち越そうと思います。

ブーツ&キモズで朝食

予想外のロングドライブとなり、結局到着したのは10:00でした。
ホテルを出発してから3時間もかかるなんて…。

超人気店なので、これから更に1時間待ちなのかなと覚悟を決めて行くと…

あれ?意外と空いてる!
全然並んでいませんでした。

まずは、店内入口のカウンターで、名前と人数を店員さんに伝えます。

この時、店員さんに30分待ちと言われたのですが、実際は15分で店内に入ることができました!
1時間以上待つことを覚悟していたので、得した気分でした。

店内の様子

店内はユニフォームなどが飾ってあり、カラフルでポップな感じでした。

日本人が多かったですが、現地の人もいましたよ。

メニュー

ブーツ&キモズのメニューはこんな感じ。

私はもちろん、一番人気のKimo’s Famouse Macadamia Nut Sauce on HIS Onolicious Pancakes(マカダミアナッツソースのパンケーキ)にしました。
価格は15.99ドルです。

主人は腹ペコすぎて、オムレツを頼んでいました。おかず系が食べたかったようです。

パンケーキとご対面

注文から15分ほどで、パンケーキが出てきました。

これこれこれ!!!!

マカダミアナッツのソースたっぷりで幸せ。
薄めの生地が、3段に重なっていました。

生地が柔らかく、見た目よりあっさりした味でとても美味しかったです。
こってりだとたくさん食べられないので、ちょうどいい感じ。

昨年のハワイでは、mokes(モケス)リリコイパンケーキを食べましたが、個人的にはブーツ&キモズの方が好きかな。

モケスのパンケーキはこちら↓

モケスの方が、日本人は少なかったです。

オムレツも美味

主人が頼んだのは、Hum&Cheese Omelette(ハム&チーズオムレツ)値段は14.95ドル

細長く切ったハムとチーズがぎっしり詰まっていて、美味しかったです。

スイーツが苦手な方と一緒に来ても、問題ないですね。

コーヒーはおかわりOK

食事と一緒にコナコーヒーも頼みました。価格は3.50ドルです。
コナコーヒーは、さっぱりした味でパンケーキにベストマッチ!

またコーヒーはおかわりOKで、定期的に店員さんが継ぎ足してくれました。
デカフェもありますので、妊活中でもOKですね。
(私はデカフェを頼んでいましたが、おかわりは普通のコーヒーでした。)

まとめ

ハワイで人気NO.1と言われるブーツ&キモズ。
今回、ハイウェイ閉鎖のトラブルはありましたが、わざわざ来た甲斐があるほど美味しいお店で大満足です。

お店情報/アクセス

営業時間
<月・水〜金曜日>  7:30〜15:00
<土・日曜日>  7:00〜15:00
<定休日>  火曜日

まりも
まりも

本日もお読みいただきありがとうございました。
\MAHALO/



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました