PR

まりも

こんにちは。
まりもです。

2019年GWのハワイ旅行。
実際に4泊6日をどのように過ごしたかを詳しくまとめました。

これからハワイに行く方の参考になれば嬉しいです。
スポンサーリンク

1日目

1日目のスケジュールは、まとめるとこんな感じ。

21:00 羽田空港

行きのフライトは、
平日夜出発
羽田空港発
ハワイアン航空
を利用しました。

23:55発の飛行機だったので、早めに空港に着いて免税店巡りをしています。

出発日にどのように過ごしたか
ハワイアン航空がどのような感じだったか
はこちらのブログに詳しくまとめています。

12:15 ハワイ到着~ホテルへ

ハワイに到着したのは、12:15
そこからロバーツハワイを利用して、ホテルへ向かいました。
(ロバーツハワイは、空港-ホテル間のシャトルバスを運営している会社です)

1泊目に利用したのは、アンバサダーホテルワイキキです。

ワイキキビーチまで徒歩圏内
お手頃価格
ということで、よく利用しているホテルです。

正式なチェックインは15:00でしたが、
14:00にお部屋に入ることができました。

どんなお部屋か
アメニティーは何があるか
など、アンバサダーホテルについてはこちらに詳しくまとめています。

15:00 アラモアナショッピングセンター

JCBカードを提示すると、ピンクラインのトロリーに無料で乗ることができます。

ピンクラインは、ワイキキとアラモアナショッピングセンターを結ぶルートです。

アンバサダーホテルの近く(ホテル・ラ・クロワ)に停留所がありました。

アラモアナショッピングセンターに着いたのは、15:00頃。
それから夜までショッピングを楽しみました。

アラモアナショッピングセンターは、とにかく店舗数が多いのでこれでも時間が足りないくらいです。
実際、私も4日目にまた行きました。

アラモアナショッピングセンターについては、こちらにもまとめています。

18:00 ホールフーズ

ホールフーズは、ハワイのローカルフードが安く手に入るので、毎回必ず立ち寄るスーパーマーケットです。

アラモアナショッピングセンターから徒歩10分くらいのところに大型店舗ができたので、とても行きやすくなりました。

アラモアナショッピングセンターと合わせて行くのがオススメです。

ホールフーズに置いてあった商品や、価格についてはこちらにまとめています。

19:00 アラモアナショッピングセンター

まだまだ回り切れていないショップがあったので、またアラモアナショッピングセンターを見て回りました。

20:00 ホテルへ

2日目は朝早く出発予定だったので、1日目は早めにホテルに戻りました。

行きの停留所は割とホテルから近いのですが、帰りに停まる停留所(エッグスンシングス)は、少しホテルから離れていました。
離れているといっても5分くらい?

ピンクラインは、行きと帰りの停留所が異なるので注意が必要です。

まとめ

1日目は、ほとんどのフライトの場合、午後にワイキキに到着します。
遠出はなかなか難しいので、1日目はずっとショッピングをしていました。

2日目は、ブーツ&キモズで朝食を食べ、アウラニディズニーリゾートへ向かいます!!

まりも

本日もお読みいただきありがとうございました。
\MAHALO/

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました