PR

zinipinのジェルネイルは口コミ通り?持ちやリフトの経過まとめ

zinipinのジェルネイルは口コミ通り?持ちやリフトの経過まとめ:辛口レビュー 日常
zinipin(ジニピン)は、シールタイプのジェルネイル。

zinipin(ジニピン)はシールタイプのセルフジェルネイル:黒糖ラテ
シールを貼って硬化させるだけなので、短時間で凝ったデザインを再現できます。

類似品の「ohora(オホーラ)」がかなり良かったので、zinipinはどうなのか購入して試してみました。
まりも
まりも

どちらも韓国の商品です。

今回は、zinipinの

  1. 使用感
  2. 持ち

についてまとめています。

ohoraについてはこちら ▼
まりも
まりも

ohoraは、3週間きれいに持つのでかなりオススメです!

スポンサーリンク

結論:zinipinは3日でほぼ全滅した

まず結論からいうと、

まりも
まりも

zinipinは3日でほぼダメになりました。

10本中6本が剥がれ、期待していただけにかなり残念です。

追記
硬化前にシールをよく押し付け、硬化時間を長くすることで持ちが良くなりました。

詳しくは、持ち(再検証)の項目をお読みください。

使用感

付けるとき

zinipinの使い方は、基本的にohoraと同じで

  1. シールを(伸ばしながら)貼る
  2. シールの余剰部分を切る
  3. シールを硬化させる
の3ステップ。

シールが自爪より小さい場合、シールを伸ばして合わせていくのですが

まりも
まりも

あまり伸びませんでした。

ohoraは伸ばしやすかったので、zinipinは余計伸びないと感じました。

それ以外の作業はかなり簡単で、10~15分くらいで完成させることができます。

オフするとき

オフの方法もohoraと全く一緒。

リムーバーをつけたウッドスティックで、ぐいぐい剥がしていきます。

ohoraよりもペロッと簡単に取れました。

まりも

ちなみに、ウッドスティックを使わなくても爪でペロッて剥がせた。

持ち

zinipinも口コミには2週間持つようなことが書いてあったのですが、

まりも
まりも

私の場合は全然持たなかった。

ちなみに直後の仕上がりはこんな感じ ▼

zinipin(ジニピン)のセルフジェルの持ち:ohoraより持たない
まりも
まりも

綺麗に仕上がったので、この写真を撮った時は大満足でした。

翌日にリフト

夜に付けたのですが、翌日の午前中にはこんな状態に ▼

zinipin(ジニピン)のジェルネイルの持ち:次の日にリフト
まりも
まりも

シールが分離して、隙間に空気が入って白っぽくなっています。

一度空気が入るとどんどん範囲が広がっていって…

zinipin(ジニピン)のセルフジェルの持ち:2日ですぐに剥がれる
すぐに透明のシールがペロッと剥がれました。

zinipin(ジニピン)のセルフジェルの持ち:一度空気が入ると簡単に剥がれる
透明のシールが剥がれると、下のデザインシールが現れます。

zinipin(ジニピン)のセルフジェルの持ち:上のシールが剥がれた状態
表面がボコボコしていて、マットな感じ。

デザインシールは柔らかく、爪で簡単に剥がれました。

3日後でかなり悲惨な状態に

3日後は、こんな感じに ▼

zinipin(ジニピン)のセルフジェルの持ち:3日後の経過
zinipin(ジニピン)のセルフジェルの持ち:3日後の経過
矢印の部分がリフトしています。

上の写真は午前中で、その日の夜にはこうなりました ▼

zinipin(ジニピン)のセルフジェルの持ち:3日後にはほぼ剥がれる
zinipin(ジニピン)のセルフジェルの持ち:3日後にはほぼ剥がれる
まりも
まりも

全くリフトしていないのは、左手の薬指&小指のみ。

持ち(再検証)

よく押し付ける・硬化時間を長くする

1回目は全然持たなかったので、

  1. 硬化前に念入りにシールを押し付ける
  2. 硬化時間を長めにする
ということを試し、持ちがよくなるか検証してみました。

「念入りにシールを押し付ける」とは、こんな感じ ▼

zinipin(ジニピン)が長持ちするために工夫したこと:押し付ける
取説では「サイドと根元を押し付ける」となっているのですが、先端もぐいぐい押し付けてみました。

また、30秒~60秒硬化させるとなっているところを、90秒に延長してみました。
(私は9WのLEDライトを使用しています)

ネイルをした直後はこんな感じでした ▼

zinipin(ジニピン)の持ち検証:当日

4日後

zinipin(ジニピン)の持ち検証:4日後に曇りとつま先がリフト
4日後、全体的に色がくすんできました。

また僅かにリフトしている部分もあります。

1週間後

zinipin(ジニピン)の持ち検証:1週間後変色と剥がれる
1週間後、白っぽくもやっと見えるところが出てきました。
(写真では薬指の根元側が分かりやすいと思います)

また左手の人差し指が大きくリフトしていたので、自分で剥がしました。

写真では分かりにくいですが根元やサイドが少しリフトし、小さな繊維など汚れが入り込んでいます。

2週間後


気づいたら、左手の薬指が自然に剥がれていました。

白い曇りが増し、根元やサイドもさらに汚れが目立つようになりました。

3週間後

zinipin(ジニピン)の持ち検証:3週間後
zinipin(ジニピン)の持ち検証:3週間後
3週間後はさらに変色と汚れ、リフトが増しました。

全体が白くなって、これ以上は着けたくないなと思いここで終了。

追記 毎回白くなって剥がれるので、zinipinに直接原因を問い合わせました!
詳しくはこちら ▼

持ってもzinipinは変色する

シールを押し付ける&硬化時間を長くすることで長持ちするようになっても、変色を強く感じてしまいます。

自分の爪を見る度にテンションが上がるのがジェルネイルの楽しさなのですが、zinipinは1週間くらいからウキウキしなくなりました。

個人的には、類似品のohora(オホーラ)が綺麗に持っておすすめです。
日常
スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました