PR

100均【壁ピタ】ティッシュを壁や天井につけて赤ちゃんのいたずら防止

100均商品【壁ピタ】ティッシュを壁や天井に保管! 育児用品
まりも
まりも

赤ちゃんのいたずら防止に、ボックスティッシュを壁につけたい!

そう思って探しに探し、辿り着いたのがこちら。
100均商品【壁ピタ】ティッシュを壁や天井に保管!壁ピタです。

この壁ピタを使用すると…
100均商品【壁ピタ】ティッシュを壁や天井に保管!こんな風に、壁や天井にティッシュをつけることができます。

壁ピタは、ダイソーやセリアなどの100均で購入可能です。
まりも
まりも

私はキャンドゥで購入しました。

近くに100均がない方は、ネットでも購入できます。

はじめは1000~2000円するものを検討していましたが、(こんなやつ▼)

100均で十分使えます。
スポンサーリンク

つけられる場所や条件

まりも
まりも

まずは、つけたい場所につけられるかチェック!

つけられる面
ステンレス・ガラス・タイル・鏡・プラスチック(ポリプロピレン・ポリエチレンは粘着力低下)・金属塗装面・プリント合板・塗装合板・皮革・コンクリート・木

つけられない面
凹凸のある面・模様のあるタイルやステンレス・木壁・布壁・壁紙・漆喰・すりガラス

つけられるボックスティッシュの短辺サイズ
約112mm~120mm

耐荷重
350g

私は逆さまにつけていますが「逆さまになるような設置はしないでください」と注意事項に書かれています。

逆さまにつける場合は、自己責任でつけてください。
まりも
まりも

つけてからしばらく経ちますが、落ちてきたことはないです。

壁ピタのつけ方

1.粘着面のフィルムをはがす。
100均商品【壁ピタ】ティッシュを壁や天井に保管!2.粘着面を水洗いし、よく乾燥させる。
100均商品【壁ピタ】ティッシュを壁や天井に保管!
まりも
まりも

乾燥後に試しに触ってみたら、結構接着力がありました!
※触った後は、また水洗いしました。

3.つけたい面をきれいに拭く。
100均商品【壁ピタ】ティッシュを壁や天井に保管!4.つけたい面に接着面全体を30秒ほど強く押し付ける。
100均商品【壁ピタ】ティッシュを壁や天井に保管!5.貼り付け後、2時間以上置いてからティッシュをつける。

100均商品【壁ピタ】ティッシュを壁や天井に保管!

壁ピタの外し方

まりも
まりも

私はまだ外したことはありませんが、覚書として書いておきます。

1.左右どちらかのフラップ(ティッシュを止めるところ)をゆっくりと持ち上げながら外す。
※強く粘着している場合は、ドライヤーなどで温めると取れやすくなります。

お値段以上の商品だった!

100円だから失敗してもいいという気持ちで購入しましたが、

  1. 赤ちゃんのいたずら防止
  2. 空間の有効活用


ができて大満足!

はじめは1000円~2000円するものを買うつもりでしたが、壁ピタで十分でした。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました