PR

【簡単離乳食アート】プーさんのハーフバースデープレートの作り方

【簡単離乳食アート】プーさんのハーフバースデープレートの作り方 育児記録
まりも
まりも

娘もハーフバースデー!

ということで作ったお祝いプレート ▼
【離乳食】プーさんのハーフバースデープレートの作り方※直径18cmのお皿を使用しています。
まりも
まりも

プーさんです。

今回は

  1. 離乳食アート初挑戦
  2. けっこう不器用

の私が作ったプーさんプレートの作り方をご紹介いたします。
まりも
まりも

一発勝負で30分でできました!

スポンサーリンク

用意するもの

用意するものはこちら ▼
【離乳食】プーさんのハーフバースデープレートの作り方
  1. ほうれん草ペースト(ちょっと)
  2. にんじんペースト(小さじ1)
  3. とうもろこしペースト(小さじ1)
  4. スプーン・爪楊枝
  5. ビニール手袋(不器用な人はあった方が楽)
まりも
まりも

もちろん違うペーストでもOK!

ペーストは、野菜フレークと野菜パウダーを使用しています。



作り方

1.とうもろこしペーストでプーさんの顔を作ります。

大まかにスプーンで広げていって…
【離乳食】プーさんのハーフバースデープレートの作り方
まりも
まりも

不器用なので、ビニール手袋をはめて指でつんつん整えました。

爪楊枝で微調整する感じ。
【離乳食】プーさんのハーフバースデープレートの作り方
はみ出した!と思っても、スプーンや爪楊枝で内側にぐいぐい押せば大丈夫!
まりも
まりも

硬めのペーストの方が、作りやすいです。

2.にんじんペーストで、風船を書きます。
【離乳食】プーさんのハーフバースデープレートの作り方にんじんペーストの色が濃い場合は、10倍粥で薄めると風船に描く1/2の文字が見えやすくなります。
まりも
まりも

私は薄めなかったので、見づらくなっちゃった。

3.ほうれん草ペーストで、プーさんの表情と1/2の文字を描きます。
【離乳食】プーさんのハーフバースデープレートの作り方爪楊枝で、ちょんちょんしながら描く感じ!
まりも
まりも

柔らかいペーストの方が描きやすかったです。

4.にんじんペーストで洋服を描き、とうもろこしペーストで手と体を描きます。
【離乳食】プーさんのハーフバースデープレートの作り方
まりも
まりも

風船の紐は、ほうれん草ペーストで描きましょう!

5.最後に子どもの名前をほうれん草ペーストで書けば完成!
【離乳食】プーさんのハーフバースデープレートの作り方HALF BIRTHDAYの文字やハートマークなども描いたら可愛いと思います。
まりも
まりも

私にはそんな余裕なし。

さいごに

離乳食アート初心者ですが、なんとか形になって大満足!

子どもと一緒に写真を撮る場合は、できるだけ素早く撮ることを強くオススメします。
まりも
まりも

私の場合、ここに子どもの手を置いたら可愛いかも~って考えてたら、手で「えいっ」て崩されました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました