PR

【採卵】座薬を会社の冷蔵庫に隠す方法と痛みが少ない入れ方

体外受精
まりも
まりも

こんにちは。
まりもです。

採卵日前日、私は会社である戦いをしていました。

それは、ボルタレン座薬

ボルタレン座薬を処方された時は、

まりも

熱もないのにボルタレン??しかも座薬??

と不思議に思いましたが、ボルタレン座薬には排卵抑制の効果があるそうです。

なぜ座薬に苦戦したのかというと、

  1. 小学生以来の座薬
  2. 会社で使用しなければならない(入れる時間が指定されている)
  3. 使用するまで冷蔵庫で保管しなければならない

から。

自分で座薬を入れるのも初めてなのに、会社で入れなければいけない…

しかも、冷蔵庫で保管しなければいけない…
(座薬は体温で溶けるので、温かいと溶けてしまいます)

なかなかハードルが高かったです。

スポンサーリンク

ボルタレン座薬を会社の冷蔵庫で保管する方法

冷蔵庫で保管するようにと言われてから、どうやったら他の人に分からないように冷蔵庫に入れられるかを考えていました。

誰かに見つかって

Aさん
Aさん

冷蔵庫に座薬が入っているんですけど!

って言われたらおしまい。

まりも
まりも

うちの会社はかなりアットホームで、言われる可能性大なんです。

そこで、チーズの空箱に入れて冷蔵庫に保管することを思いつきました!

こんなやつ▼
チーズの空箱
みんなチーズが入っているとしか思わないはず!

まりも
まりも

我ながらナイスアイディア!

少し室温に戻すと痛みが和らぐ

2回採卵を経験したので、会社でのボルタレン座薬も2回経験しました。

まりも
まりも

1回目は痛みなくスルッと入ったのですが、2回目は少し痛くて。

1回目と2回目の違いを考えてみると、1回目は室温に戻してから使用していました。

室温に戻すと、ちょっと柔らかくなって痛みが少なくなるのではと思います。

私と同じように会社で座薬を入れなければならない方は、試してみてください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました