PR

【2019ハワイ07】アマアマでディナー!アウラニディズニーリゾートのサービスは最高でした

アウラニ
まりも
まりも

こんにちは。
まりもです。


今回もハワイ旅行2日目の記事。
サンセットを見た後は、アマアマレストランでディナーを楽しみました。

◇アウラニディズニーリゾートの関連記事はこちら
グリーティング編
プール&ビーチ編
宿泊料金比較
日帰り編
サンセット編
スポンサーリンク

レストランの予約方法

部屋のテレビでレストラン情報を見ていると、「予約はこちらの番号へ」という内容が書かれていました。
事前予約は必須ではありませんが、推奨みたいです。
※テレビは日本語表示可能です。

そこで、英語担当のまりも夫に頼み、部屋の電話を使って予約をお願いしました。

この日のサンセットは18:54だったので、希望時刻は19:00!
ですが、電話をした時には19:00は予約でいっぱいでした。そのため、19:30に予約することに。

予約の電話は、はじめ英語スタッフが出たみたいですが、すぐに日本語スタッフに代わってくれたそうです。
そのため、英語ができなくても予約はできそうな感じでした。

どうしても不安な方は、コンシェルジュデスクに行って予約を取ってもらいましょう。常に日本語を話せるスタッフがいるので、安心です。


アマアマ


私たちが予約したのは、アマアマというレストラン。
「アマアマ」とは、ハワイで採れる魚の一種です。

場所は、ワイコロヘ・プールの近くにあります。

このマップの左上トイレあたりです。

ドレスコード

お店に入るとすぐに、ドレスコードについて書かれたボードがありました。

うっかりビーチサンダルで来てしまった私たち。焦っていると、普通にビーチサンダルでディナーをしている方を見つけました。

よくよく見ると、ドレスコードは結構緩め
シャツと靴またはサンダルでOKです。

メニュー

アマアマのメニューはこちら。写真に撮り忘れましたが、ドリンクメニューも別であります。


日本語メニューがあるので助かります。
お値段は高めですが、日頃の自分へのご褒美ということで!


ハワイアンミュージックの生演奏

アマアマの正面にはステージがあり、そこでハワイアンミュージックの生演奏があります。

料理が来るまでも楽しめますし、ハワイアンミュージックをBGMに食事ができるなんて最高!
目の前にはビーチとヤシの木も広がるので、ロケーション抜群です。

スマートフォンで撮った写真に星が写るほど、星が良く見えました。


まりも夫婦が選んだ食事

シーザーサラダ

ウェイターの方に

シーザーサラダがやばいよ!

と言われたので頼んだシーザーサラダ。

アンチョビが効いていて、やばい美味しさでした(笑)

ホタテ料理

私が頼んだのは、「新鮮なホタテ×バターソース」。価格は33ドル(約3,300円)です。

出てきたホタテは想像以上に大きく、厚みがありました。
ナイフでサクサク切れて、バターと絡めた味がとても美味しかったです。

ただ、

まりも
まりも

このホタテが1つ600円以上もするのか…。

と現実も考えてしまいました(笑)

ステーキ

まりも夫が頼んだのは、こちらのステーキ。
47ドルか48ドルのやつです。

すごいボリューム!
分厚いのに、柔らかくて美味しいお肉でした。
2人でシェアして丁度良かったです。

アマアマの素晴らしいサービス

デザートプレート

食事を終えて一息ついていると、担当のウェイターさんに

今回の旅行は記念日?

と聞かれました。
特に記念日ではなかったのですが、もうすぐ結婚3周年と伝えると、

デザートをサービスするわ。ちょっと待ってて!

と、デザートプレートを出してくれました。(もちろん無料)

ミッキーの形をしたムースです。耳に乗っているお花も可愛い。
デザートは我慢しようと思っていたので、とても嬉しいサービスでした。

お土産のチョコレート

食事を終えて支払いの時。
ウェイターさんが

これプレゼント!お部屋で食べてね。

とお土産をくれました。

中身はアウラニ柄のチョコレート。
なんて素晴らしいサービスなのでしょう。更にアウラニのファンになりました。

おまけ

アウラニディズニーでの食事は、割り箸も用意されています。
割り箸の柄の部分にはミッキーが。

しかも、割ってもミッキーの顔は割れないようになっています。
きちんと考えられていますね。


まとめ

料理もロケーションも最高のアマアマ。
更に、ディズニーらしい素晴らしいサービスも受けられます。
ディズニーのサービス精神は世界共通!きっと皆さんもアウラニの大ファンになること間違いなしです。

まりも
まりも

本日もお読みいただきありがとうございました。
\MAHALO/


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました