PR

【ハワイ旅行レポ】4日目〜アサイーボウル&マノアの滝&アラモアナ

観光
まりも
まりも

こんにちは。
まりもです。


2019年GWのハワイ旅行。
実際に、4泊6日をどのように過ごしたかをまとめています。

これからハワイに行かれる方の参考になれば嬉しいです。

今回は4日目についてまとめています。

スポンサーリンク

4日目

4日目のスケジュールはこんな感じ。


7:00 アイランドヴィンテージコーヒー

まずは朝食を食べに、アイランドヴィンテージコーヒーに向かいました。

ロイヤルハワイアンセンターにある店舗です。

ハワイ滞在中に一度は食べたいのが、アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウル

前回はオリジナルを食べたので、今回はリリコイモアナボールを食べました。

パパイヤが乗っているので、ハワイ感も倍増!

アイランドヴィンテージコーヒーについては、こちらにまとめています。

8:30 初めてのウーバー

マノアへ行く際、初めてウーバーを使用しました。

バスを利用する方法もありますが、一度アラモアナまで行かないといけないのが面倒なので。

ウーバーはタクシーと違い、初めから価格が決まっています
支払いもアプリ経由だし、英語な苦手な私にはぴったりでした。

GPSで今どこを走っているかも分かるので、安心感もあります。

とにかく、かなり快適に移動することができました!

アプリの使用方法
ウーバーの乗車体験記
については、こちらにまとめています。

9:00 マノアの滝トレッキング

ウーバーに続き、マノアに来るのも初めて。

トレッキングコースに足を踏み入れた途端、自然豊かな光景に感動しました!

なんか、アバターが出てきそうな世界。

トレッキングコースは辛くなく、無理せず登ることができました。
高齢者のグループも来られていましたよ。
※一部足元が悪いところがあるので、靴には要注意です!

滝の水量が思ったより少なかったです。
時期にもよるのかなと思います。

10:30 THE BUSでアラモアナへ

ちょうどバスの来る時間帯だったので、帰りはバスを使用しました。
バスは1時間に1本なので、要注意です。

今回バスを使用した時の

便利だったアプリ
トランスファーチケット
1日乗車券
両替

については、こちらにまとめています。

11:00 テディーズビガーバーガー

主人がハンバーガー大好きなので、ハワイ滞在中一度は食べる「ハンバーガー」。

中でもお気に入りなのが、テディーズビガーバーガーです。

特に、肉感たっぷりのパテが堪りません!!

このお店自体、ハワイ在住のカメラマンさんに教えていただきました。
ハワイ在住の方が「ハワイで一番美味しいハンバーガーだよ」と言うくらいなので、間違いないお店です。

メニューがかなりあるので、メニュー選びに時間がかかるかもしれません。

メニュー
メニューの選び方
アクセス

については、こちらにまとめています。

12:00 アラモアナショッピングセンター

マノアからのバスは、アラモアナに到着します。
そのため、ランチを済ませてアラモアナショッピングセンターをもう一度回りました。

2度目のアラモアナで、ヘアアイロンの勧誘を受けた私。

どうやらパリコレでも使われているらしく、

ドライヤー代わりになる
セラミックで痛まない
髪がサラッサラになる

という実演をされて、本気で欲しくなってしまいました。

ヘアアイロンの勧誘については、こちらにまとめています。

13:00 フードランド

アラモアナショッピングセンターには、フードランドというスーパーがあります。
ホールフーズより高級志向なイメージのスーパーです。

高級志向と言ってもスーパーなので、ローカルフードを安く購入することができます
更に!無料会員になることで、値引きが受けられますよ。

ローカルフードの価格
無料会員のなり方

については、こちらにまとめています。

14:00 Tギャラリア

アラモアナショッピングセンターからトロリーに乗って、Tギャラリアまで行きました。

ここで使用したのもピンクライン。

Tギャラリアに来た目的は、

コスメやお土産の価格調査
ドールのパイナップルアイス引き換え

です!

コスメの価格調査については、こちらにまとめています。

お土産の価格調査や、ドールのパイナップルアイスについては、こちらにまとめています。

その2へ続く

朝からマノアの滝に行くと、時間を有効活用できてとても充実感が得られました。

アイランドヴィンテージコーヒー
マノアの滝
テディーズビガーバーガー
アラモアナショッピングセンター
Tギャラリア
と、たくさんの場所に行ったのに、まだ14時台なんですもん!

4日目はハワイ最後の夜だったので、この後もまだまだ動き回ります!!

続きは、またこの後まとめたいと思います。

まりも
まりも

お楽しみに!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました