PR

【体験談】銀座こうのとりレディースクリニックの費用や実績は?

【体験談】銀座こうのとりレディースクリニックの費用や実績は? 体外受精
私は2018年から不妊治療をはじめました。

選んだ病院は「銀座こうのとりレディースクリニック」です。

比較的新しい病院だったので

まりも
まりも

銀座こうのとりレディースクリニックっていい病院なのかな?

と思い調べてみたのですが、通院している方のブログが全然出てきませんでした。

そこで、私が「銀座こうのとりレディースクリニック」に通院した記録について

  1. 病院全体の実績
  2. 妊娠するまでにかかった期間
  3. 妊娠するまでにかかった費用
  4. 妊娠するまでにかかった通院回数
  5. 院長先生の雰囲気
  6. 通院するメリット
  7. 移植前ジンクス!?陽性周期の移植前に食べたもの
についてまとめています。
スポンサーリンク

銀座こうのとりレディースクリニックの実績は?

東京都福祉保健局のHPに載っていた、2020年の実績の一部を下記にピックアップします。

体外受精(新鮮胚移植)の実績

2020年は、新鮮胚移植の実績はゼロ。

私も通院しているときに

先生
先生

採卵周期には移植をしていません。

と言われたので、病院として新鮮胚移植はしない方針なのだと思います。

体外受精(凍結胚移植)の実績

2020年の凍結胚を用いた治療実績です▼

融解胚子宮内移植
移植総回数 829回
妊娠数 277回
生産分娩数 212回
移植あたり生産率 25.6%
ちなみに、私は銀座こうのとりレディースクリニックで移植を合計4回し、妊娠したのは1回でした。
(第一子の治療で3回移植し陽性1回、第二子の治療で1回移植し陽性0回)

来院患者数と年齢層

2020年の来院患者情報です▼

20歳未満 0名
25歳以上 30歳未満 85名
30歳以上 35歳未満 375名
35歳以上 40歳未満 489名
40歳以上 43歳未満 330名
43歳以上 161名

私は20代から通院していたので、少数派のようです。

銀座こうのとりレディースクリニックで妊娠するまでにかかった期間

私は29歳から第一子の不妊治療を開始しました。

第一子は銀座こうのとりレディースクリニックの治療だけで授かることができ、妊娠するまでにかかった期間は【1年2ヵ月】でした。

銀座こうのとりレディースクリニックで妊娠するまでにかかった費用

私が第一子を授かるまでにかかった費用です▼

まりも
まりも

具体的な費用の内訳については、各項目のリンク先にまとめています。

銀座こうのとりレディースクリニックで妊娠するまでに通院した回数

私が第一子を授かるまでにかかった通院回数です▼

まりも
まりも

具体的な回数の内訳については、各項目のリンク先にまとめています。

先生はどんな感じ?

院長先生は、基本的に必要なことだけを伝えるスタンスです。

質問すれば答えてくれますが、質問しなければ事細かく説明はしてくれませんでした。

今振り返ると【言われるがままの治療をしていた】と感じます。

まりも
まりも

通院中は気が付きませんでしたが、第二子の治療で転院してそう感じました。

第二子の治療で転院したクリニックは、かなり細かく説明をしてくれていました。

また、移植時のアシストハッチングなど、オプションについては【する・しない】を選ぶことができず

先生
先生

アシストハッチングをしておきました。

と事後的に言われていました。

人によっては、【必要ないのに勝手にされた】と思うかもしれません。

移植時のオプション【エンブリオグルー】については全く説明がなく、帰宅後に明細を見て、何だこれ?と思ったことがあります。

メリットは平日夜間と休日に診療していること!

私が銀座こうのとりレディースクリニックに通って感じた一番のメリットは、平日の夜間と休日(土曜日曜)に診療していることです。

第二子の治療で転院したクリニックは、平日は17時までで日曜も休診だったので、通院に苦労しました。

銀座こうのとりレディースクリニックは、平日は20時まで診療しているし、日曜も診療しているので仕事との両立がしやすいと思います。

移植前ジンクス!?陽性周期の移植前に食べたもの

陽性判定をもらえた周期の移植前には、【セントル ザ ベーカリー】のフレンチトーストを食べました。

銀座セントルザベーカリーのフレンチトースト
セントルは食パンが大人気のカフェで、銀座こうのとりレディースクリニックから数分の距離にあります。

まりも
まりも

移植前にセントルのフレンチトーストを食べたら、いい結果がまっている…かもしれません。

ちなみに、移植前に近くの【6th by オリエンタルホテル】にも2回行ったことがあります。

が、残念ながら2回とも陰性でした。

まりも
まりも

なので、移植前に6th by オリエンタルホテルにはもう行かない…

と思っていました。

まとめ

銀座こうのとりレディースクリニックは、平日夜間と土日にも診療をしているので、仕事と治療の両立がしやすいクリニックです。

私は第一子を銀座こうのとりレディースクリニックの治療で授かることができ、期間は1年2ヵ月・費用は1,764,720円かかりました!

銀座こうのとりレディースクリニックに通おうと思っている方の参考になれば幸いです。

皆様にこうのとりが訪れますように。



体外受精
スポンサーリンク
まりもLIFE
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました